ユニクロのシームレスダウンを買ってみた(感想・レビュー)

ユニクロ誕生感謝祭のあんぱんが激うまだった。食通もうなった中村アンパンの真実(感想・レビュー)

ユニクロ誕生感謝祭の初日の早い時間にヒートテックを買いに行きますと、あんぱんを配っていました。

ひとつもらいましたので、早速試食してみたいと思います。

これがユニクロ謹製のノベルティーあんぱんです。

ユニクロ あんぱん

メルカリでは高値で取引されているようです。

なにやら右下に女性の写真がプリントされていますね。

拡大してみてみましょう。

ユニクロ 中村アンパン

中村アンパン…ということでございます。

パッケージの裏はどうなっているでしょうか。

この中村アンパンは大阪でゲットしましたが、イケダパンという会社の鹿児島工場でつくっているようです。

イケダパンのホームページです。

イケダパン

そして下にはノベルティーあんぱんと書かれ、非売品と大きく書かれています。

開けてみましょう。

かばんに入れっぱなしにしていましたので、かたちが少しゆがんでいます。

あんこはどうなっているでしょうか。

割ってみましょう。

ユニクロ あんぱん

あんこが入っています。

大事なところなので拡大してみましょう。

ユニクロ あんぱん

パンにも特徴があり、パイ生地のような層構成を感じさせる生地です。

あんこはほどよくつまっています。こしあんとつぶあんの中間ぐらいの塩梅でしょうか。

そうです。あんこがぎっしり入っていればいいという感じではないのです。

パイを意識したようなパン生地にあんバターを塗ったような感じですね。

洋風でしょうか。しかしまごうことなき日本のアンパンです。

まさに中村アンパンです。

 

では、お味の方を試してみましょう。

ガブッとかぶりつきたいところですが、写真に撮ってますので、ちぎって食べます。

うんまい。

ぜんぜん期待していませんでしたが、あっさりしていておいしいです。

コーヒーともよくあいます。

コーヒーカップはファイヤーキングのマクドナルドのノベルティです。ノベルティであわせてみました。

アンティークですが、数が多いので、2500~4000円ぐらいで買えます。
ファイヤーキング マクドナルド グッドモーニング アドマグ 【中古】

 

あんぱんは大好きで、東京に行きましたら銀座の木村屋や帝国ホテルで買っています。

そうしたあんぱんと比べても、ユニクロのノベルティーあんぱんは遜色ないものでした。

もっとも味は個人の主観に大きいところはあります。

帝国ホテルのあんぱんです。

帝国ホテル あんぱん

かなりやわらかいあんぱんです。

ユニクロ誕生感謝祭の方も初日からかなり人が多かったです。

 

個人的におすすめしたいのは、来年から原料費や消費税の影響で値上げが予想されるシームレスダウンやカシミヤセーターです。

あとは、ヒートテックなどの買い替えもいいですね。そして、アレクサンダーワンコラボのヒートテックもこの感謝祭では値下げされていますのでチェックしておきたいところではないかと思います。

参考記事です。

シームレスダウンの参考記事
ユニクロのシームレスダウンを買ってみた。ノームコアとスーツスタイルの2つのコーデが可能(感想・レビュー)

カシミヤセーターの参考記事
ユニクロのカシミアセーターが上品に高見えしてホクホクに暖かい理由(感想・レビュー)

ヒートテックの寿命の参考記事
ユニクロのヒートテックの寿命の見極め方 / 製造年をタグで見る方法

アレキサンダーワンコラボのヒートテックの参考記事
ユニクロ アレキサンダーワンのヒートテックコラボがスタイリッシュすぎる件(感想・レビュー)