ユニクロのヒートテックの寿命の見極め方 / 製造年をタグで見る方法

2018年はユニクロのプレミアムリネンとリネンコットンシャツの仕上がりが素晴らしい / おすすめカラー

今年は、ユニクロのリネンシャツがよくできている感じです。

ユニクロのリネン(麻)シャツには、素材的に、100%リネンのプレミアムリネン53%麻+47%綿のリネンコットンがあります。

シルエット的には、長袖と半袖があります。

プレミアムリネンシャツから見てみましょう。

おすすめのプレミアムリネンシャツ

発色も鮮やかでよくできているのは、プレミアムリネンシャツになります。

フレンチリネン100%です。今年は特に発色がいいような感じです。

発色がいいので、おすすめはソリッド(単色)ものになります。13色ありますので迷ってしまうところだろうと思います。

カラーというのは、自分の髪や肌の色にあった色を着るのがいいのですが、比較的、誰にでも似合う色があります。

白なんかもいいのですが、定番カラーから気になった3色を選んでみました。

まず、パッと目に飛び込んできたのは、63 BLUEです。

1位:プレミアムリネンシャツ(63 BLUE)

ユニクロ プレミアムリネンシャツ(63 BLUE)
出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404406

これは誰にでもわかるきれいさということで、すでにXSがなくなっています。これは明らかに女子が買っています。XSが最初になくなる場合は、女子の人気が高いアイテムなのです。

普通のシャツにある前立て(シャツの前ボタン部分に付けられる帯)がありませんので、単色カラーがきれいに見える仕様になっています。

2位:プレミアムリネンシャツ(12 PINK)

ユニクロ プレミアムリネンシャツ(12 PINK)
出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404406

2位はピンクです。ユニクロのピンクシャツはそれほど濃い色でなく定評がありますが、これもほわっとした感じがきれいなピンクです。

生地段階でエアロ加工というのを施し、エアリーでソフトな風合いを実現していますので、こうした技術でピンクが活きた発色になっているんですね。

また、ピンクは退色しやすいカラーですが、退色した時もほんのりピンク色になりいい感じです。

 

3位:プレミアムリネンシャツ(61 BLUE)

ユニクロ プレミアムリネンシャツ(61 BLUE)
出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404406

3位は、61 BLUEです。これは、きれいめシャツにもカジュアルシャツにも使われる定番色のブルーですが、リネンになることで、表情があるシャツになります。

ジャケットの下に着ますと、春から夏にかけての季節でも、少しはなやいだ印象になります。63 BLUEや12 PINKが少し派手だという方にはおすすめのカラーです。

いつも着ているカラーでも、季節感にあわせて素材は麻だったというのが、お洒落なんですね。

プレミアムリネンシャツ

今シーズンはリネンものが充実している感じもします。リネンが好きな人はリネンが好きなんですね。

こうした長袖のリネンシャツは、麻の風合いを活かしてきれいに着こなす必要がありますので、もう少しざくっとリネンを着たい場合には、リネンコットンの半袖という選択があります。

 

おすすめのリネンコットンシャツ

リネンコットンシャツは、気になったカラーを2色紹介します。

リネンコットンシャツ(半袖)67 BLUE

リネンコットンシャツ(半袖)67 BLUE
出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404408

この67ブルーの光沢がいい感じなので、店頭でチェックしてみるのがおすすめです。1990円(税別)です。上質なシャンブレーシャツのような光沢が出ています。
リネンコットンシャツ(半袖)

リネンコットンシャツ(半袖)00 WHITE

リネンコットンシャツ(半袖)00 WHITE
出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404408

白の半袖もいい感じですね。ユニクロユーのオープンカラー半袖白シャツを購入する場合に比較してもいいかもしれませんね。

リネンコットンシャツ(半袖)

リネンは、好みがありますので、リネンコットンを着てみて、リネンが好きだとなれば、長袖のプレミアムリネンにチャレンジするのもいいのではないかと思います。
柄物もたくさん揃っています。

ユニクロのカジュアルシャツ

 

ユニクロ GU関連記事

ユニクロ×ベルばら コラボTシャツ全商品をストーリーに沿ってレビュー【ヅカUT】
GUとキム・ジョーンズのコラボ 早くも第2段発表
GUがルイ・ヴィトンの天才ディレクター キム・ジョーンズ氏との超絶コラボを発表
【争奪戦】GUとエヴァのコラボ 3月12日発売 / EVANGELION × GU
ユニクロのワイヤレスブラのCMキャラは小嶋陽菜(こじはる)さんだった
【4月20日発売】ユニクロ×JWアンダーソンの2018春夏はジェンダーフリーなデザイン
ユニクロユー2018春夏【第2弾】3月初旬発売アイテムリスト・メンズ