ユニクロのシームレスダウンを買ってみた(感想・レビュー)

イネスの製品染めの絶品ステンカラーコート(ウィメンズ)をゲットするチャンス到来

イネスのステンカラーコートが値下げです。

発売時は、12000円台だったと思いますが、9990円(税抜き)になりました。

www.uniqlo.com

イネスのブルーのステンカラーコートです。

89% ポリエステル+11% ナイロンのかなり薄手の素材です。しかし、艶消しでしっかりとした質感があります。

どうしてこんなに高いのでしょう?

高いのには訳があるのです。

それは、このコートが製品染めだからなのです。製品染めのコストが上がっているような感じです。

糸の先染め、後染めのスペックをうたうのは一般的ですが、このコートは縫製しおわった状態で、色を染めているのです。そのために独特の発色になります。

そのため、ステッチも同じ色で染められて、合成素材にありがちなチープな感じがまったく消えているのです。
また、製品染めにより、ステッチの部分にしわがよったりして、独特の風合いとなっています。

www.uniqlo.com

これだけ特殊なことをしていますので、しわがよった状態でも味があるのです。

また、製品染であるため、一品、一品、表情が違います。

この商品は染色の特性により、1枚1枚色の出方が微妙に異なります。お気に入りの1枚をお選び下さい。

出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/407010

 

実はこの製品、数年前にまったく同じものが出ました。その時は、収納用の袋がついていました。
今回は袋がありませんでしたが、くしゃくしゃにしてもすぐ伸びますし、くしゃくしゃで味がありますので、かばんに放り込んで、3月などの少し寒さが残る時期に旅行に持っていくのが最適なのです。

もちろん、普段着てもいいですし、小寒い時期は普段でもデイパックに入れてます。

防寒性能はあまりありませんが、レインコートがわりにも着ることができます。

このように有用で洒落たコートはなかなかないということで、今シーズンも購入しました。

ウィメンズですが、サイズと色を選べばメンズでも着れます。メンズのステンカラーコートにはなかなかいいものがないのです。

数年前のものは、ネイビーのLを買いましたが、今回はネイビーのXLです。同じ大きさなのに表記が違っていますので、試着しないと難しいということになります。

同じネイビーでも色が微妙に違うのがイネスらしいです。

赤は人気色だったようで、早い段階で売り切れました。

www.uniqlo.com

最近、ネット購入でも店頭受け取りならば、送料ただで、しかも返品交換もできるということですので、興味がある方は一度試してみるのがいいかと思います。

イネス ステンカラーコート

好みもありますので、ヤフオクやメルカリでも出品されています。いいコンディションのものは狙い目のアイテムかと思います。

ユニクロ とGUのお得な買い方関連記事

ユニクロとGUのネット購入【店頭受け取り送料無料に】
【ファッションビル系カードで5〜10%オフ】ユニクロとGUの通常品のお得な買い方