ユニクロのヒートテックの寿命の見極め方 / 製造年をタグで見る方法

ユニクロユーのオープンカラーシャツ(半袖)がついに特別価格

久しぶりのコスパ情報です。
ついに、ユニクロユーのオープンカラーシャツ(半袖)が特別価格です。
記憶のある限り初の値下げです。税込みで1990円となっています。(6月14日まで)

オープンカラーシャツと言えば、エルメスのディレクターをつとめたルメールの得意アイテムとなっています。
ルメールが1950年代のアメリカンスタイルをリデザインしました。

参考1:ユニクロユーの2018春夏アイテムをユーザー目線でチェックする / Uniqlo U
参考2:ユニクロユー2018新作のおすすめ / ルメールらしい春夏カラーとシルエット

今季のユニクロユーはゆったりとしたデザインとなっていますので、サイズ感に気をつける必要があります。
オーバーサイズ感を狙っていますが、ジャストサイズで着たい人はワンサイズ落として着てもいいですね。

こうしたことを頭に入れながら、気になるカラーを見ていきましょう。

まず本命はやはり白ですね。

ユニクロユー オープンカラーシャツ

www.uniqlo.com/

ネットでは、XSが品切れです。メンズのアイテムでも、女子は絶えずチェックしていますので、XSからなくなることが多いです。このシャツのXSの肩幅は、46.5センチですので、Mサイズの方も余裕で着れるということもあります。

XSが揃っているのが、グリーンとパープルです。

ユニクロユー オープンカラーシャツ

www.uniqlo.com/

グリーンです。

ユニクロユー オープンカラーシャツ

www.uniqlo.com/

パープルです。2色ともルメールの定番カラーとなっています。
グリーンは、意外と似合う似合わないがありますので、肌にあわせてみるといいですね。

最後は、オレンジです。

ユニクロユー オープンカラーシャツ

www.uniqlo.com/

今シーズンのメインビジュアルには、このオレンジ色のシャツが使われていました。オレンジ色については、現在990円まで価格が下がっています。

 

ユニクロユー オープンカラーコーデ

www.uniqlo.com/

ユニクロのコーデ例のようにライトインディゴのジーンズとあわせてもいいですね。

参考:ユニクロユーのオープンカラーシャツをどうスタイリングするのか / デニムとのコーデ例

参考:ユニクロのスリムフィットダメージジーンズが最強である7つの理由【2018年版】

着丈も少し長めですので、外だしして着る場合は、腰骨に完全にかかるぐらいの着丈が似合うか、一度、試着してみるといいでしょう。

ユニクロユー オープンカラーシャツ(半袖)

 

ユニクロ GU関連記事

ユニクロユー2018秋冬コレクションの注目アイテム
ユニクロ×トーマス・マイヤーのコラボはフライトジャケットに注目
2018年はユニクロのプレミアムリネンとリネンコットンシャツの仕上がりが素晴らしい / おすすめカラー
ユニクロ×ベルばら コラボTシャツ全商品をストーリーに沿ってレビュー【ヅカUT】
GUとキム・ジョーンズのコラボ 早くも第2段発表
GUがルイ・ヴィトンの天才ディレクター キム・ジョーンズ氏との超絶コラボを発表
【争奪戦】GUとエヴァのコラボ 3月12日発売 / EVANGELION × GU
ユニクロのワイヤレスブラのCMキャラは小嶋陽菜(こじはる)さんだった