ユニクロ アレキサンダーワンのヒートテックコラボがスタイリッシュすぎる件(感想・レビュー)

ユニクロ×トーマス・マイヤーのコラボはフライトジャケットに注目

5月18日からユニクロ初のリゾートウエアが発売されます。
しかもボッテガ・ヴェネタのクリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤー氏をむかえてのコラボです。

まず、注目アイテムは、男女とも展開されているフライトジャケットです。

簡単に見てみましょう。

メンズです。

ユニクロ×トーマス・マイヤー フライトジャケット メンズ

www.uniqlo.com

メンズは、グレー、ダークグリーン、ネイビーの3色展開です。

ユニクロユーでもミリタリーものを出していますのでミリものの傾向は続く感じですね。

フライトジャケット+E

(追記)店舗で見た感じは、かなりていねいにつくられたアイテムでした。このタイプのフライトジャケットを持っていなくて、似合えば買いという感じですね。

 

レディースです。

ユニクロ×トーマス・マイヤー フライトジャケット レディース

www.uniqlo.com

レディースは、赤、グレー、白の3色展開です。
ウエストを絞れるのでスタイリッシュに着こなすことができるのがポイントです。

特に赤はショート丈なので、イネスのステンカラーコートの赤よりは着こなしやすいのではないかと思います。

フライトジャケット+E

(追記)レディースについては店舗では見当たりませんでした。メンズがいいつくりでしたので、こちらも似合えば買いという感じなんでしょうね。ウエストにシェイプをかけられますので、個人的には、レディースのフライトジャケットに一番注目していました。

同種のミリタリーもので、M-65という大定番がありますが、それも、セレクトショップ別注とかでウエストを少し絞ったものの方がラインはきれいに出ます。

 

スーピマコットンのTシャツも出しています。

ユニクロ×トーマス・マイヤー スーピマコットンのTシャツ

www.uniqlo.com

スーピマはユニクロでもユニクロユーでも出しているだけに質感が気になるところですね。

参考:最高の白TシャツはユニクロユーのスーピマコットンクルーネックT・おすすめの透けない白Tシャツ

スーピマコットンTシャツ(半袖)

店頭で見た限りでは、ノーマルのスーピマとそれほど変らない感じもしました。

 

あとは、エアリズムのシャツなど素材感が気になるアイテムが多数ありますので、実際に質感を見て、このエントリーを更新したいと思います。

(追記)デザインはいいものがそろっていますが、エアリズムという素材がどうなんでしょうね。デイリー仕様からリゾートウェアに重心をおいたという感じですね。

マリメッコの時のような争奪戦にはなりませんので、アイテムをゆっくり吟味できる安心感はあります。全体的には、さすがボッテガ・ヴェネタのディレクターだなといった上品さがコレクション全体に共通しているかと思います。

 

ユニクロ GU関連記事

2018年はユニクロのプレミアムリネンとリネンコットンシャツの仕上がりが素晴らしい / おすすめカラー
ユニクロ×ベルばら コラボTシャツ全商品をストーリーに沿ってレビュー【ヅカUT】
GUとキム・ジョーンズのコラボ 早くも第2段発表
GUがルイ・ヴィトンの天才ディレクター キム・ジョーンズ氏との超絶コラボを発表
【争奪戦】GUとエヴァのコラボ 3月12日発売 / EVANGELION × GU
ユニクロのワイヤレスブラのCMキャラは小嶋陽菜(こじはる)さんだった
【4月20日発売】ユニクロ×JWアンダーソンの2018春夏はジェンダーフリーなデザイン
ユニクロユー2018春夏【第2弾】3月初旬発売アイテムリスト・メンズ