ユニクロのヒートテックの寿命の見極め方 / 製造年をタグで見る方法

ユニクロのコラボTシャツ2018の注目は、ジャンプ、ベルばら、唐長か

ユニクロのTシャツ、UTの2018春夏コレクションが発表されています。

6月22日〜6月29日の期間、一部の人気商品が限定価格で790円になっています。
注目アイテムのリンクになります。

☆週刊少年ジャンプ50周年

☆ベルサイユのばら

☆アメリカンムービーズ・バックトゥーザ80’s

バックトゥーザ80’sはすでに500円です。ウォーホルも良かったですが、いい柄はなくなってしまいました。

 

2018年のUTは、かなりの量の新規コラボレーションが発表されています。計17個です。

2018年春夏 UT新規コラボレーション
初見で注目しましたコラボは、ジャンプ、ベルばら、唐長です。

www.uniqlo.com

 

ひとつずつ簡単にチェックしてみましょう。

本命の「週刊少年ジャンプ50周年コラボT」

これは店頭に置いてありますUT小冊子の画像ですが、これだけのタイトルとコラボしています。

このジャンプコラボTシャツは、発売前から度々ツイッターで流れてきています。

さっそく気になったアイテムをチェックしてみましょう。

www.uniqlo.com

フリーザの名言「私の戦闘力は530000です」がTシャツになっています。

すでに着ている人がいます。

オー・マイ・ジャンプ!

相棒がすでに着ています。すでにこれ以上似合う人を見つけるのは難しいのではないでしょうか。

筋肉マンもあります。

ユニクロ 筋肉マンのコラボT

www.uniqlo.com

 

銀魂の神楽のコラボTもあります。これは人気があるかもしれませんね。

ユニクロ 銀魂の神楽のコラボT

www.uniqlo.com

まだ発売されていませんが、ユニクロのページでチェックできます。

週刊少年ジャンプ50周年コラボTのオンラインストアのページ

 

次は、本命のベルばらです。

ファン必携の「ベルサイユのばら コラボT」

なんと、ユニクロとベルばらのコラボTです。

全柄をそろえると、オスカルの生涯を漫画のストーリーに沿って辿っていけるラインナップになっているそうです。

登場人物からのコメントも寄せられています。

マリー・アントワネット「美しいTシャツではありませんか。」

オスカル「馬車を出せ、ベルサイユではない、ユニクロだ!」

アンドレ「自由、平等、博愛、この崇高なる理想のTシャツ。」

 

その崇高なる理想のTシャツとやらを少し見てみましょう。

 

これはファンなら買わざるを得ないTシャツですね。

 

エルメスのスカーフのような柄になっています。

 

これは制服でしょうか。勲章もついています。

こちらの記事で全ラインナップを紹介しています。

ユニクロ×ベルばら コラボTシャツ全商品をストーリーに沿ってレビュー【ヅカUT】

5月下旬発売です。

ベルばら コラボTのオンラインストアのページ

 

最後は唐長です。

京都好きと通好みの「唐長コラボT」

ユニクロ 唐長コラボT

唐長は、京都で昔から続く唐紙屋さんです。

驚いたのは、かなり多くの紋様パターンをユニクロとのコラボTに提供していることです。

これも少し見てみましょう。

ユニクロ 唐長コラボT

www.uniqlo.com

モダンな柄もあります。ヴィトンぽくなっています。もともとのデザインモチーフがそうですからね。

 

ユニクロ 唐長コラボ ステテコ

www.uniqlo.com

ステテコもあります。

 

ユニクロ 唐長コラボT

www.uniqlo.com

これは女子ものもあります。

唐長コラボT

唐長はもう発売してますね。

 

ユニクロ GU関連記事

ユニクロ×ベルばら コラボTシャツ全商品をストーリーに沿ってレビュー【ヅカUT】
ユニクロから「ドラえもん」Tシャツ・世界的アーティスト村上隆氏とのコラボ
【争奪戦】GUとエヴァのコラボ 3月12日発売 / EVANGELION × GU
GUがルイ・ヴィトンの天才ディレクター キム・ジョーンズ氏との超絶コラボを発表
ユニクロのワイヤレスブラのCMキャラは小嶋陽菜(こじはる)さんだった
【4月20日発売】ユニクロ×JWアンダーソンの2018春夏はジェンダーフリーなデザイン
ユニクロユー2018春夏【第2弾】3月初旬発売アイテムリスト・メンズ