ユニクロのヒートテックの寿命の見極め方 / 製造年をタグで見る方法

ユニクロユー2018春夏【第2弾】3月初旬発売アイテムリスト・メンズ

ユニクロユー2018SSの第1弾はあっというまに売れ切れたアイテムもありました。
半袖などの第2弾は3月初旬に発売されるとのことですので、今度は出遅れないよう事前にチェックしておきたいと思います。

3月初旬ということで具体的な日は発表されていませんが、金曜日に発売されることが多いので、3月2日か3月9日ではないかと予想されます。

このページがメンズの一覧です。

Uniqlo Uメンズ – オンラインストア

 

まずは、アウターとセーターです。

ユニクロユー スイングトップブルゾンとコットンクルーネックセーター

www.uniqlo.com

スイングトップブルゾンとコットンクルーネックセーターが発売されます。

スイングトップはノーマルのユニクロでも発売されています。ノーマルは3990円なのでかなり価格が違います。

どう違うのでしょうか。簡単に比較してみましょう。

ユニクロユーとユニクロのスイングトップブルゾン比較

www.uniqlo.com

ノーマルのものは、裾や袖がストレッチ素材になっていて寒い春先も実用的ですが、ユニクロユーは裾がきりっぱなしでスタイリッシュな感じです。

これはスイングトップをどう着るかによるでしょうね。

スイングトップブルゾン – ユニクロ

 

コットンクルーネックセーターは、裏側が違う色になっているというこだわりぶりです。

次は、シャツです。

ユニクロユー シャツ

www.uniqlo.com

第1段のオープンカラーの長袖の色ものは、初日でほぼなくなっていました。

半袖も人気が高いことを想定しておいた方がいいかもしれません。1950年代のアメリカ風にかなりゆったりとつくられています。

カットソーです。

ユニクロユー カットソー

www.uniqlo.com

個人的にチェックしているのがスーピマコットンオープンカラーポロシャツです。2990円でコットン100%です。

ユニクロのかのこポロシャツもよく出来ているような感じもしますので比較対象になります。

ドライカノコポロシャツ – ユニクロ

参考:ユニクロ2018版 ドライカノコポロシャツの改良点

カットソーの続きです。

ユニクロユー カットソー2

www.uniqlo.com

種類が豊富です。基本的なアイテムのスーピマコットンクルーネックTもチェックしたいところです。

 

ハーフ・ショートパンツです。

ユニクロユー ハーフ・ショートパンツ

www.uniqlo.com

長めショートパンツとタック入りのショートパンツです。

ルメール氏、ショートパンツもかなりデザインしてきています。目立つことのできるショートパンツです。

ショートパンツ類は季節的にすぐになくならない傾向がありますので、じっくり選んでもよいのかもしれないですね。

関連記事

GUのブラフィールのCMキャラは森星(ひかり)さんだった
GUとキム・ジョーンズコラボの狙い目はミスターガーキンとアニマルアイテムか
ユニクロのコラボTシャツ2018の注目は、ジャンプ、ベルばら、唐長か
【争奪戦】GUとエヴァのコラボ 3月12日発売 / EVANGELION × GU
【4月20日発売】ユニクロ×JWアンダーソンの2018春夏はジェンダーフリーなデザイン
GU新作:デニムジャケット・デニムワークシャツ・ライトデニムシャツの仕上がりがいい感じ
【悲報】ユニクロ×イネスの2018春夏新作にはメンズがなかった!?
GUの人気商品デニムウエスタンシャツはマストバイだ。
GUメンズ新作:チノワイドベイカーパンツのバックスタイルがヒップになった
ユニクロメンズ新作:ミリタリージャケットが登場