最高の白TシャツはユニクロユーのスーピマコットンクルーネックT

【春のマリメッコ祭り】トートバックとワンピースの人気柄、早々に売り切れ→再入荷中 @ユニクロ

本日、3月30日からユニクロとマリメッコのコラボが発売されました。

このエントリーでは、発売日から数日続いた「春のマリメッコ祭り」の実況に近いレポートです。

発売日にはトートバックとワンピースが早くも売り切れ

午前中にはカラフルなトートバックはすでに売り切れました。午後にはネット販売でワンピースが売り切れました。

(追記:3月31日 午前9時段階で、人気柄のトートバックとワンピースも再入荷中です。)

このトートバッグです。

ユニクロ マリメッコ トートバック

www.uniqlo.com

 

裏のデザインです。

ユニクロ マリメッコ トートバッグ

www.uniqlo.com

これは売り切れますね。しかし早いです。

このトートバックのページです。公式サイトからはすでに辿りにくくなっています。

Marimekkoトートバッグ

(3月31日 午前9時段階で、お届けに時間がかかるようですが再入荷中です。)

 

マリメッコの紹介です。

マリメッコとは

大胆に、美しく。
Marimekko(マリメッコ)は、創業1951年のフィンランド発のデザインハウス。その独創的なプリント柄や色づかいが、世界中で長年愛され続けています。

シンプルさとクリエイティビティが出会う、この特別なコラボレーション。大胆で鮮やかなMarimekkoのデザインと、時代を感じさせない洗練された美しいシルエットが、今を生きる女性のライフスタイルに彩りを咲かせます。
出典:http://www.uniqlo.com/marimekko/jp/

世界的に人気があります。

その他の商品の売れ行きもオンラインストアでチェックしてみましょう。

桐谷美鈴さん着用のワンピースが一瞬でなくなる

現在は11時30分を過ぎたところですが、桐谷美鈴さんが着用のワンピースもすごいスピードでなくなっています。

このワンピースです。

ユニクロ マリメッコ

www.uniqlo.com

Marimekkoグラフィックワンピース(ノースリーブ)

(3月31日 午前9時段階で再入荷中です。→ 午前10時過ぎにまた売り切れました。→ 4月1日午後12時30分、SMLサイズ入荷中です。)

 

大胆でカラフルです。

桐谷美玲さんが着用した感じの写真です。

マリメッコ 桐谷美玲

FASHIONSNAP

「ユニクロ×マリメッコ」発売に先駆け都内で披露、桐谷美玲やマリメッコCEOが登場

マリメッコCEOとスリーショットです。みなさんマリメッコ着用でのご登場です。

ワンピース次々と完売

11時50分ぐらいには、MとLが残っていましたが、12時をまわると一瞬でなくなりました。

ワンピースは人気のようで飛ぶようにネットからも消えています。

ネットではこれも完売です。

ユニクロ マリメッコ ワンピース

www.uniqlo.com

Marimekkoグラフィックワンピース

(再入荷中)

 

このワンピースもなくなりました。

ユニクロ マリメッコ ワンピース

www.uniqlo.com

Marimekkoグラフィックワンピース

(再入荷中)

 

こちらも12時30分段階でこれもMサイズを残すばかりです。

ユニクロ マリメッコ

www.uniqlo.com

Marimekkoグラフィックワンピース(ノースリーブ)

(再入荷中→これも売り切れです。ノースリーブのワンピースの人気が高かったようですね。→ 4月1日午後12時30分、Sサイズ入荷中です。)

しかし、ネットではなくなっても、大型店舗には残っていることがありますので、時間がある人は早めに覗いてみましょう。

(3月30日午後7時段階でも、大型店舗にはワンピースも含めて商品はある程度残っていました。マリメッココーナーには人がたくさん集まっていました。)

 

すごい人気です。マリメッコ。
名前がいやし系のひびきなんで油断しましたね。

Tシャツとノースリーブのブラウスの品切れは時間の問題

同じカラフル柄のTシャツとノースリーブのブラウスはまだ残っていますが、もしかしたら時間の問題かもしれません。

現在は多少落ち着いた感じになっています。

ユニクロ マリメッコ Tシャツ

www.uniqlo.com

MarimekkoグラフィックT(半袖)

 

ノースリーブです。

ユニクロ マリメッコ ノースリーブ

www.uniqlo.com

Marimekkoブラウス(ノースリーブ)

ユニクロ×マリメッコのアイテムの現在の状況

現在の在庫の充実度としては、オンラインストアを見る限りは、サイズ切れのアイテムが多いですが、発売日の状況がすさまじかっただけに、かなりの商品が補充されています。

価格的には、全国のマリネッコファンのために、かなりお求めやすい価格になっています。現在ですと、ゆっくり吟味しながらチェックできますので、購買的にはかなりいい状況になっていると思います。

マリネッコ – オンラインストア

第2段もありそうなので期待しましょう。

 

ユニクロ GU関連記事

ユニクロ×ベルばら コラボTシャツ全商品をストーリーに沿ってレビュー【ヅカUT】
ユニクロから「ドラえもん」Tシャツ・世界的アーティスト村上隆氏とのコラボ
GUとキム・ジョーンズコラボの狙い目はミスターガーキンとアニマルアイテムか
【4月20日発売】ユニクロ×JWアンダーソンの2018春夏はジェンダーフリーなデザイン