ユニクロのヒートテックの寿命の見極め方 / 製造年をタグで見る方法

GUとキム・ジョーンズコラボの狙い目はミスターガーキンとアニマルアイテムか

GUとキム・ジョーンズコラボが3月21日に発売されます。キム・ジョーンズ氏はルイ・ヴィトンの元クリエイティブ・ディレクターです。4月1日付けでディオールのディレクターになることも発表されていますので注目度は高まっています。ヴィトンとディオールを歴任ですからね。

銀座の特設ショップでは先行発売されたようです。
SNSにはキム・ジョーンズコラボをゲットした人たちが早速投稿をアップしています。

GUのウェブサイトではすでにラインアップは発表されています。

GUとキム・ジョーンズコラボのページ

けっこうなアイテム数ですが、個人的に注目しているのはアニマルアイテムとガーキンです。

現在、グッチを筆頭として具象的なアイコンがモチーフにつかわれる潮流がありますので、こうしたキャラクターやアニマルモチーフの採用は自然な流れになっています。

早速、GUとキム・ジョーンズコラボアイテムを簡単にチェックしてみましょう。

まず、キーとなるヴィジュアルです。

GUとキム・ジョーンズコラボのキーヴィジュアル

GUとキム・ジョーンズ コラボ

www.gu-kj-production.com

白い猫が登場しています。

GUとキム・ジョーンズ コラボ

www.gu-kj-production.com

こちらのヴィジュアルでは猿です。

動物の登場はやや唐突な感じもしますが、アレッサンドロ・ミケーレ氏がディレクションするグッチでも動物がかなりの割合で登場しています。

グッチガーデン

これはグッチガーデンのトートバックですが、猫やタイガーが登場しています。

グッチのフィレンツェ本店のマネキンはなんと動物でした。

動物のマネキンの前のパイプはオリではなくて、行ったら閉まっていてシャッターがおりていたんですね。

私がテーマにしたかったのは、ただ1つのストーリーではなく、様々なアイデアや美学を組み合わせたものでした

アレッサンドロ・ミケーレ(グッチのクリエイティブ・ディレクター)

たしかに最近のグッチは「様々なアイデアや美学」をかなり組み合わせています。

フィレンツェ グッチ本店

ちなみにこれがグッチの本店です。サロン風なので外観は地味です。

キーとなるヴィジュアルをもう少し見てみましょう。

GUとキム・ジョーンズ コラボ

www.gu-kj-production.com

右の女の人のスタイリングではっきりしますね。

アニマルアイテムにデザインされたシンプルなアイテムをあわせています。こんな感じが狙い目なのかもしれませんね。

GUとキム・ジョーンズ コラボ

www.gu-kj-production.com

このヴィジュアルは当初から発表されているアイテムです。

Gジャンも最近のルーズに着る傾向を反映しています。

ピンク色のキャラクターが刺繍されています。ミスターガーキンです。キムが生み出したピクルスのキャラクターです。

今回のコラボでは、このミスターガーキンでフィーチャーされたアイテムも多いです。

服以外にもグッズもあります。

GUとキム・ジョーンズ コラボ

www.gu-kj-production.com

これはメンズのアイテムですがかなり力を入れていることが分かります。

その他の気になったアイテムです。

GUとキム・ジョーンズコラボの気になったアイテム

GUとキム・ジョーンズ コラボ

www.gu-kj-production.com

メンズの動物のグラフィックTですね。

 

GUとキム・ジョーンズ コラボ

www.gu-kj-production.com

ウィメンズの動物のグラフィックTですね。

ウィメンズの小物も面白いです。

GUとキム・ジョーンズ コラボ

www.gu-kj-production.com

猫プリントのシューズです。

GUとキム・ジョーンズ コラボ

www.gu-kj-production.com

猫プリントのバンダナです。

GUとキム・ジョーンズ コラボ

www.gu-kj-production.com

猫の小かばんです。

かばんにも動物のモチーフが採用される流れになっていますね。

グッチはハンドバックに蝶がついています。

ブルガリ

ブルガリのハンドバックにはスネークのヘッドがついています。

ヨーロッパのブランドはかなり派手目にやっていますが、その点、GUはアニマルやキャラクターを使いながらもシックにまとめてきていると言えるでしょう。

グッチはここまでカラフルになってます。

スタイリッシュな傾向の反動がかなりきています。

 

GUとキム・ジョーンズ コラボ

www.gu-kj-production.com

ウィメンズではありますが、このセーターがアシンメトリーで面白いですね。

GUとキム・ジョーンズコラボの全アイテムページ

 

ユニクロ GU関連記事

【これで見納め】GU×キム・ジョーンズのラストコラボ・注目アイテムは? スリムテーパードデニムか
【春のマリメッコ祭り】トートバックとワンピースの人気柄、早々に売り切れ→再入荷中 @ユニクロ
GUとキム・ジョーンズのコラボ 早くも第2段発表
GUがルイ・ヴィトンの天才ディレクター キム・ジョーンズ氏との超絶コラボを発表
【争奪戦】GUとエヴァのコラボ 3月12日発売 / EVANGELION × GU
ユニクロのワイヤレスブラのCMキャラは小嶋陽菜(こじはる)さんだった
【4月20日発売】ユニクロ×JWアンダーソンの2018春夏はジェンダーフリーなデザイン
ユニクロユー2018春夏【第2弾】3月初旬発売アイテムリスト・メンズ