ユニクロのヒートテックの寿命の見極め方 / 製造年をタグで見る方法

GUとキム・ジョーンズのコラボ 早くも第2段発表

話題となりましたGUとキム・ジョーンズコラボの第2段が早くも4月27日に発売されます。

第1段のデニムジャケットなどは、早々に売れてしまったため実物を見ることができませんでした。

GUとキム・ジョーンズのコラボ 第2段

GUのプレスリリースで発表されたヴィジュアルです。白の基調にあわせたレタープリントが新鮮です。

キム・ジョーンズ氏が、2008年に活動を休止したブランド「KIM JONES」の2007年SSコレクションで発表したグラフィック「You WANT ME to say WHO I AM ?」をプリントしています。

この他の特徴です。

全体的に白とライトグレーを基調にブルーを差し色にした、爽やかでクリーンな印象を与えるラインナップを取り揃えています。

出典:「KIM JONES GU PRODUCTION」サマーコレクションが販売決定!2018年4月27日(金) 販売開始

 

爽やかな感じがしますね。プレスリリースには、キム・ジョーンズ氏のこのコレクションの位置づけについても書かれています。

“このコラボレーションは全てにおいて「KIM JONES」ブランドの息がかかっているよ。
デザインも色も、グラフィックでさえも、可能な限り当時のコレクションを再現したんだ。“
-キム・ジョーンズ

 

第1段ではデニムジャケットなど一瞬で売切れてしまったアイテムもあるだけに、今度は出遅れないようにしたいですね。

ユニクロ GU関連記事

【これで見納め】GU×キム・ジョーンズのラストコラボ・注目アイテムは? スリムテーパードデニムか
GUとキム・ジョーンズのコラボ 早くも第2段発表
GUとキム・ジョーンズコラボの狙い目はミスターガーキンとアニマルアイテムか
GUがルイ・ヴィトンの天才ディレクター キム・ジョーンズ氏との超絶コラボを発表
【春のマリメッコ祭り】トートバックとワンピースの人気柄、早々に売り切れ→再入荷中 @ユニクロ