ユニクロのシームレスダウンを買ってみた(感想・レビュー)

ユニクロユー2018秋冬コレクションの注目アイテム

ユニクロユー2018秋冬コレクションが7月30日に発表されました。

女子も注目のメンズの気になったアイテムを中心にピックアップしてみました。

 

ブロックテックコート

ユニクロユー ブロックテックコート

www.uniqlo.com/

細身男子に大人気だったステンカラーコートは、2018秋冬でも発売されますが、そのステンカラーコートに大型ポケットをつけ、防風性をアップさせたようなイメージです。
ステンカラーがシンプルすぎた方は、チェックしてみたいアイテムです。

 

オープンカラーシャツ

ユニクロユー オープンカラーシャツ

www.uniqlo.com/

大人気だったオープンカラー半袖が長袖になり、ワークウェア風の胸ポケットがつきました。綿50%のテンセル素材で美しいドレープが出るようです。
ポケットのないシンプルなオープンカラー長袖もありますが、そちらは綿100%になります。

参考:ユニクロユーのオープンカラーシャツをどうスタイリングするのか【2018AW】デニムとのコーデ例

 

だんだんとコレクションにも定番的商品が登場しています。すぐになくなってしまうのが、スーピマコットンクルーネックTです。

 スーピマコットンクルーネックT(半袖)

ユニクロユー スーピマコットンクルーネックT(半袖)

www.uniqlo.com/

白は若干透けますので、男子はインナーとなります。その他の、グレー、黒、ブルーは、一枚でも着れるかと思います。スーピマ特有の光沢と艶があります。

参考:最高の白TシャツはユニクロユーのスーピマコットンクルーネックT・おすすめの透けない白Tシャツ

長袖もあります。

スーピマコットンクルーネックT(長袖)

ユニクロユー スーピマコットンクルーネックT(長袖)

www.uniqlo.com/

着こなしによってはかなり重宝しそうなアイテムです。

 

女子ものにもありますが、フリースがフェミニンな印象に仕上がっています。

フリースジャケット(長袖)

ユニクロユー フリースジャケット(長袖)

www.uniqlo.com/

女子ものよりも、襟は小さめですが、実際にどのくらいの大きさかチェックしたいところです。

襟なしのフリースカーディガンもあります。

フリースカーディガン(長袖)

ユニクロユー フリースカーディガン(長袖)

www.uniqlo.com/

襟なしなので、室内着としてもぴったりです。もこもこフリースを打ち出してきています。

 

靴も面白い感じのものがあります。

チャッカスニーカー

ユニクロユー チャッカスニーカー

www.uniqlo.com/

スエードタッチのスニーカーです。

 

ショルダーバックもあります。

ショルダーバック

ショルダーバック

www.uniqlo.com/

服にあわせやすい黒やネイビーもあります。

全体的にこなれたてきた感じがありますね。

こちらのエントリーでは、一色しか紹介しませんでしたが、違う色になりますと、違った印象になりますので、公式ページで色のバリエーションをチェックしてみるのもおすすめです。
ユニクロユー2018秋冬コレクション(公式)

関連記事

ユニクロユーのオープンカラーシャツ(半袖)がついに特別価格

ユニクロユー2018秋冬のおすすめ(感想・レビュー)/ 新作の見どころとルメールコラボふり返り

全俺がユニクロユーのクルーネックTの2サイズ買いにハゲドした理由

ユニクロユーのウールブレンドジャケットを新しいベーシックとして選んだ