ユニクロのヒートテックの寿命の見極め方 / 製造年をタグで見る方法

【悲報】ユニクロ×イネスの2018春夏新作にはメンズがなかった!?

ユニクロ×イネスの2018春夏にはどうもメンズがないようです。以下、確認した内容です。

ユニクロでユニクロUのクルーネックTを買っておりますと、レジ袋に、イネス・ド・ラ・フレサンジュ2018春夏のパンフレットをもらいました。

2月23日に発売です。

イネス・ド・ラ・フレサンジュ2018春夏のカタログ

これが表紙ですね。

2017秋冬でメンズコレクションが登場し、人気アイテムはゲットできなかっただけに、2018春夏でのゲットを今か今かと画策していました。パンフレットをもらった瞬間、キターーー!という感じでした。

2018SSのイネスのパンフレットにはメンズがなかった

このカタログ、店頭にもたくさん並べてあるんですが、一応、家に帰ってから中身を見ますと、なんとおどろいたことに、メンズコレクションが掲載されていないのです。

ページをめくれどめくれど出てくるのは、イネスっぽいウィメンズコレクションです。

イネス・ド・ラ・フレサンジュ2018春夏

見てるだけで楽しくなってくるようなヴィジュアルです。

しかし、最後のページまでチェックしましてもメンズコレクションはありません。

裏表紙には、イネスのファッションのコツがかかれ、イネスとユニクロのデザインディレクターが抱き合って喜んでいます。

イネス・ド・ラ・フレサンジュ2018春夏

メンズコレクションを出してから喜んで欲しいところはありますが、何かの間違いかと思いツイッターやネットでチェックしましても、誰も話題にしておりません。

ユニクロのプレスリリースにもメンズの文字はなかった

最後の手段として、ユニクロのプレスリリースを確認してみました。

パジャマコレクションが新登場-「INES DE LA FRESSANGE」2018年春夏コレクション 春風を感じるカラフルで幸福感に溢れた、イネスのエッセンシャルウエア

プレスリリースを確認してもメンズの文字は一言一句発見できませんでした。

残念です。

奥の手があります。イネスのコレクションは、XLもつくっていますので、サイズがあえば男子でも着れるのです。

しかし、今年のコレクションは、ボーイッシュな傾向は陰をひそめ、フェミニンな印象でつくられていました。

メンズでも着れるアイテムがないかチェック

一応、男子でも着れるものがないかチェックしてみましょう。

イネススペシャルサイト

ステンカラーコート

イネス・ド・ラ・フレサンジュ2018春夏

www.uniqlo.com/

襟がちょっとフェミニンで、裾もひらひらしていますが、このステンカラーコートはいけるかもしれませんね。

やはり今年はフェミニンな感じがします。

イネスのブルーやネイビーはいい色しています。

リネンジャケット

イネス・ド・ラ・フレサンジュ2018春夏

このリネンジャケットもいけそうな感じがしますね。一押しのアイテムらしいです。右前ですけどね。

しかし、イネスの2018SSメンズがなかったのは、残念でしたね。

2018秋冬を期待しましょう。

関連記事

GUのブラフィールのCMキャラは森星(ひかり)さんだった
GUとキム・ジョーンズコラボの狙い目はミスターガーキンとアニマルアイテムか
ユニクロのドライカノコポロシャツの改良点【2018最新版】
【4月20日発売】ユニクロ×JWアンダーソンの2018春夏はジェンダーフリーなデザイン
GU新作:デニムジャケット・デニムワークシャツ・ライトデニムシャツの仕上がりがいい感じ
【悲報】ユニクロ×イネスの2018春夏新作にはメンズがなかった!?
ユニクロのデニムジャケット最新版はジーンズイノベーションセンターで研究開発・腰ポケットを新たに追加
GUの人気商品デニムウエスタンシャツはマストバイだ。
GUメンズ新作:チノワイドベイカーパンツのバックスタイルがヒップになった
ユニクロメンズ新作:ミリタリージャケットが登場