ユニクロと無印良品のスタンダードなポロシャツを徹底比較 / ドライカノコと鹿の子をラルフローレンとレビュー

GU 990ニットの衝撃。ビジネスで使えそうなアイテムをチェックしてみた。

GUの990ニットととは、文字通り990円(税別)のGUのニットです。(GUには500円台のニットもあります。)

このGU 990ニットは、基本柄物なんですが、ビジネスに使えそうな990ニットがないかチェックしてみました。

GU 990ニット

GUの990ニット – オンラインストア

(現在、限定価格で890円)

というのも、冬のビジネス環境での最近の基本コーデとしては、ノーマルのヒートテックにシャツという組合せが標準的かと思いますが、実際にはこれでは寒いので、シャツとスーツの上着の間に、ベストを着たり、ヒートテックを極暖仕様にしたりします。

意外と快適なのが、シャツの上に、カシミアコットンやエクストラフィンメリノを着ることです。これらは薄手なのでスーツの下でもかさばりません。

エクストファインメリノもかなりこなれた価格(定価2990円)になっていますが、もっと衝撃のプチプライスがありました。それが、GUの990ニットだったのです。

シャツの上に着る薄手のセーターをデイリーアイテムと考えるのなら、安い方がいいのですので、GUの990ニットでビジネスに使えそうなアイテムがないかと思ったわけです。

990ニットにはVネックはないので、職場で着ておかしくないアイテムということになります。

その前に、GUのメリノブレンドVネックセーターが990円とラムブレンドVネックセーターがなんと790円になっています。

まずはこちらをチェックしてみる感じになりますね。

メリノブレンドVネックセーター – オンラインストア

黒、紺、ダークグレー、グレーと4色そろっています。

ラムブレンドVネックセーター – オンラインストア

こちらも紺、ダークグレー、グレーがありますが、ダークグレーは品切れ中のようです。

では、990ニットを見てみましょう。

 

GU タックハイネックセーター(990円)

GU タックハイネックセーターの紺

GU タックハイネックセーターの紺です。ハイネックですが、おとなしい印象なので職場で着てもおかしくないかと思われます。

これが990円というのが信じられませんね。

 

GU タックハイネックセーターのグレー

GU タックハイネックセーターのグレーです。

タックハイネックセーター – オンラインストア

 

GU ワッフルクルーネックセーター(990円)

 GU ワッフルクルーネックセーターの黒

GU ワッフルクルーネックセーターの黒です。

ワッフル生地になっていますが、色目を選べばおとなしい印象です。

GU ワッフルクルーネックセーターの紺

GU ワッフルクルーネックセーターの紺です。

 

GU ワッフルクルーネックセーターのグレー

GU ワッフルクルーネックセーターのグレーです。

 

GU ワッフルクルーネックセーター – オンラインストア

 

GU シャドーボーダークルーネックセーター(990円)

GU シャドーボーダークルーネックセーターの黒

GU シャドーボーダークルーネックセーターの黒です。

立体的なボーダーが入っています。かなりお洒落な感じなので品切れになりそうですね。

 

GU シャドーボーダークルーネックセーターの紺

GU シャドーボーダークルーネックセーターの紺です。

GU シャドーボーダークルーネックセーター – オンラインストア

 

GUの990ニットにも、職場で着ておかしくないような定番のアイテムがあることが分かりました。プチプラ派にはおすすめです。

関連記事

ユニクロユー新作:ポケッタブルコートには合計6つのポケットがある
GUの人気商品デニムウエスタンシャツはマストバイだ。
GU新作:デニムジャケット・デニムワークシャツ・ライトデニムシャツの仕上がりがいい感じ
GUメンズ新作:チノワイドベイカーパンツのバックスタイルがヒップになった
ユニクロメンズ新作:ミリタリージャケットが登場